スポンサー広告

こちらの広告は、30日間更新のなかったブログに掲載されています。
新たに記事を投稿することで広告を非表示にすることができます。  

Posted by スターリンクさがみ運営事務局 at

2014年03月05日

タキシードやロングタキシードを着ることはまずいことでしょうか

結婚式・披露宴で、招待客側がタキシードやロングタキシードを着ることはまずいことでしょうか?
原則は
「新郎より目立つな」です。

祝福に行くのが主旨であって、自分のおしゃれを披瀝する場所
ではないので、あまり目立つ格好はKYと見られます。

友人どおしのパーティーなら、ここ一番のおしゃれで行くこともよい
ですが、ご両家の親族も来られている訳で、皆が皆、あなたのお
しゃれ感覚を理解して賛同してくれるか保証の限りではありません。

黒のタキシードだとホテルの従業員に間違われます。。

スーツで行くのが無難だと思います。

本来論で言えばタキシードは正装であり、ドレスコードとして問題ありませんが、
それも欧米の常識であって、日本での一般庶民にはまだまだ定着していません。
ホテルのバンケットにいた経験がありますが、レセプションやパーティードレスならまだし
も、披露宴でタキシードを着用される方はまだまだ少数派です。
当日参加者の中でタキシードがあなた一人だと目立つこと請け合いですが、
確実にうきます。
スーツ着用が失礼にあたるなど、どんなセレブのパーティーですか?(笑)

主役より目立つことは止めるべきです。

自慢のタキシードは別の機会に。。。。
  


Posted by やね at 17:54Comments(0)女性ファッション

2014年02月21日

結婚式およばれ服の新ルール

結婚式に招待されたとき、「何を着ていこう?」とワクワクした気持ちになる人、多いのではないでしょうか。でも、結婚式の装いにはマナーやタブーがあります。それをはずしてしまうと、「常識知らず!」と陰口(?)を叩かれることにも。

そこで、マナー本の「結婚式の装い」の部分をチェックするわけですが、そこには「はっ!? 

結婚式およばれ服の新ルール

これは一体いつの時代の話?」と首をかしげたくなるような、古くさい話が載っていたりします。一方、春秋の結婚式シーズンには、ファッション誌にも結婚式のお呼ばれ服特集が組まれたりしますが、なかには露出や装飾がちょっと微妙だな~というものも見受けられます。

結婚式も昔に比べるとずいぶん様変わりしています。会場や雰囲気など、現代の結婚式にふさわしい装いは何か、考えてみたいと思います。

会場と招待客、雰囲気を確認

結婚式の装いを考えるときに、真っ先に確認したいのはその結婚式がどこで行われ、どんな人たちが招待され、どんな雰囲気のものなのかということ。というのもこれによって装いはかなり左右されてくるからです。

たとえば、格式あるホテルで、親族や親の仕事関係の人も招待され、正統派の披露宴を行う場合と、カジュアルなレストランで、友人が主体のアットホームな披露パーティを行う場合では、同じ結婚式とはいえ、着るものはおのずから違ってくるのはおわかりでしょう?


招待客や雰囲気については新郎新婦に直接聞いて見るのが一番だと思いますが、会場名からだけでもおおよそのところはつかめると思います。行ったことのない会場なら、インターネットで検索してみましょう。おおよその雰囲気はわかりますよ。

また、結婚式の装いを考えるうえでこれだけは絶対に守りたいということを再確認しておきましょう。それは、白色(アイボリーも含む)の結婚式ドレスは身に着けてはいけないというこ

と。白は花嫁の色ですから、招待客が白色を着るのはマナー違反となります。これだけは絶対に守って下さい。

薄いレモンイエローやブルー、ピンクなどは、光沢のある素材の場合、光線の加減によっては白色に見えてしまうこともあります。これらは絶対に着てはいけないということはありませんが、へんに誤解されないためにも避けたほうがいいかもしれません。

また、花嫁よりも目立ってはいけません。花嫁はウェディングドレス姿ですから、招待客がそれよりも目立つ恰好をするのはおそらく難しいとは思いますが、あまり奇抜な装いは避けましょう。  


Posted by やね at 17:56Comments(0)女性ファッション

2014年02月15日

ウエディングドレス関連の要素

結婚式における主役と言えば、まず考えられるのが美しく着飾った花嫁ということになります。そして、その花嫁が着用するウエディングドレスもまた、結婚式における1つの主役と言ってもいいのでしょう。多くの人にとっては一生に一度の晴れ舞台なのですから、自分が最も惚れ込んだ、綺麗なドレスを身につけたいものだと言えます。 しかし、それだけ重要な要素だと言えるウエディングドレスですから、いつ、どのタイミングで決めておくのかというのはかなり大事だと言えます。と言うのも、本番直前まで悩むようだと周囲に迷惑をかけることがあり、あまり好ましくはないでしょう。かと言って、まだ結婚式のイメージすらできていないのにさっさと決めてしまうと、あとになってもっともっとお気に入りのドレスを見つけ、後悔することがあるかもしれません。それと、意外に大事なのはご自身の体型。多くの方が理解できると思いますが、一生に一度の晴れ舞台に向けてダイエットに取り組むのはよくある話です。それはいいのですが、ウエディングドレスを決めてからダイエットの効果が覿面に表れて大成功。しかしドレスのサイズが大幅に変更することになって、直前で大慌て、ということもあるのだとか。ドレスを決めること自体が大変ですが、決める時期も慎重に考えないといけないのかもしれません。

そもそも、ウエディングドレスというのはただ単にお気に入りの色やデザインで決めればいい、というものではないのです。もちろん、ご自分の意思を尊重するのは当然ですが、荘厳なチャペルにはその場に見合った豪華なデザイン、小さなレストランならば動きやすいデザインなど、場にあったドレスの選び方というものがあります。 また、色に関してもかつては白一択で済んでいたところですが、今の時代は良くも悪くもそうはいきません。先ほどのデザインの話とかぶりますが、チャペルにはチャペルにあった色、その他の専門的な結婚式場にも、それにあった色というものがあります。お色直しを頻繁に行うというのであればまた話は別で、どのような色を出していくのか、順番はどうするのかということも考えるべきでしょう。深く考えるのもどうかとは思いますが、新郎新婦のセンスがこれ以上ないほどわかるのが結婚式という場でもありますから、細かく考えるのも当然ではあるでしょう。考えるべき要素はたくさんありますが、ドレスしだいで結婚式の印象が決まることもあるのですから、じっくりと時間をかけて選びたいものです。
ウエディングドレス関連の要素  


Posted by やね at 15:31Comments(0)女性ファッション

2014年02月14日

試着の段階でもなるべく写真に

結婚式における主役は新郎新婦のお二人ですが、なかでも多くの方が期待するのは美しく着飾った新婦の姿であることは間違いありません。新婦の幸せそうな笑顔は見ている人の側も幸せにしてくれますが、その美しいウエディングドレスもまた見どころだということになるでしょうか。 ところで、そのウエディングドレスを選ぶ際、必ずやってもらいたいことの1つに試着があります。そして、ドレスを試着するならばなるべく撮影をすることを心がけておきましょう。なぜ試着の際に撮影を、と思われるかもしれませんが、カメラに収めてみて初めてわかる良し悪しというのはあるものです。実際の結婚式でも何十、何百枚と撮影してもらうのですから、カメラ映りがいいドレスを選びたいのは当然でもあります。自分が気に入るかどうかが何より大事ではありますが、カメラに収め、周囲の人の目を通してみてもいいと思えるかどうか、というのも判断できるようにしましょう。

試着の段階でもなるべく写真に
話をやや戻しますが、試着をする際はしっかりと準備をしておくことが大事です。正確には、ドレス選びの際に試着することも考えた準備をしておくべき、ということでしょうか。まず身だしなみですが、まだドレスを着ないであろうお店への最初の訪問時でも、なるべくしっかりとした衣装と化粧をして、第一印象をよくしておきましょう。とくに化粧はドレスを着るときの自分を意識して、普段より念入りにしておくこと。本番ではウェディングドレスにあわせて濃いめのメイクになるでしょうから、そこを意識したいものです。 また、服装についてはお気に入りのものを着ていくといいのですが、注意したいのは実際にドレスを着ることになると服の着脱の手間がかかること。そこで最も心がけたいのは、着脱が簡単なものを着るようにして、下着についてもドレスを着ることを考えることです。ドレスを着た際のシルエットは、下着1つで結構違うものですから、ドレス用の下着を持っているなら、それを用意するのもいいと思います。 そして、もし撮影可能であれば、なるべく複数の角度から撮った写真を収めておきましょう。具体的には、正面から全身を写したもの、バストアップ、さらに後ろ姿とサイドから撮ったものの計4点。なぜ後ろ姿やサイドからの写真が必要になるのかというと、結婚式場において、花嫁はそれだけ色々な角度から人に見られるのです。入退場のとき、それぞれのテーブルを回るとき、後ろから横から、人に見られる機会は多いもの。ご自分が美しいと思えるドレスを選ぶのはもちろん大事ですが、そのように周りからどう見られているかというのを知るのも大事なポイントだと言えます。このように、ウエディングドレスを選ぶ際の注意点は色々とあるものですが、どれも大事なことですから、しっかりと考え、周囲の意見も聞いて決めていきたいものです。  


Posted by やね at 15:59Comments(0)女性ファッション

2014年01月27日

みずがめ座花嫁へのメッセージ

ナチュラルで飾らないみずがめ座花嫁にはスレンダーラインのウェディングドレスが好相性!

みずがめ座花嫁へのメッセージ
個性的なプランで自分らしさをアピールして
根っからの自由人・みずがめ座女性にとって、ウエディングは肩が凝るようなものであってはなりません。自分もゲストもリラックスして楽しめる、そんなセレモニーを目指しましょう。自分らしさをキーワードに、大いに主張を。

2014年前半、ハッピースター・木星は「労働」のゾーンを運行中です。仕事のプレッシャーだけでなく、雑事などもてんこもり。さらにその忙しさにウエディングの段取りが加わり、バタバタと時間が過ぎていきそうです。すべてをこなそうと思わず、やるべきことは優先順位をつけて。またヒーリングやマッサージなど、自分を労わること忘れずに!

さて、前半を頑張って耐え抜いたら、2014年7月16日(水)には、木星はずばり「結婚」のゾーンへと移動。ここから、ようやくウエディング・モードのスイッチが入りそうです。結婚準備も楽しみながら進められるでしょう。とはいえ、オフィシャル面では、まだまだ気を抜けません。彼の仕事に支障がないよう、ハネムーンの日程などには気を配りましょう。

【キーパーソンはこの人!】母親
オリジナリティある発想豊かなみずがめ座女性。常識にはこだわらないので、ウエディングもユニークなアイデアで周囲を驚かせそう。未来の旦那様があなたをコントロールできるといいのですが、おそらく彼はそんなあなたをニコニコと見つめているばかりでは?

そこで自らの暴走にストップをかけるためには、母親の力を借りましょう。あなたに言いたいことを言えるのは、もはや母親、あるいは姉くらいのものです。「私はこうしたいんだけど、これっておかしい?」と確認しながら進めて。頼もしいウォッチマンの存在があれば、親戚から同僚、友人まで、すべての人が満足できるウエディングになるはずです。

みずがめ座(1月20日ー2月19日)

オリジナリティ豊かなみずがめ座女性にとって、ウエディングもまた、個性を主張する大事なイベントです。
みずがめ座花嫁へのメッセージ  


Posted by やね at 12:07Comments(0)女性ファッション

2014年01月25日

さそり座花嫁へのメッセージ

ふたりの愛の誓いを大切にするさそり座花嫁には永遠の愛を表すエタニティが◎
幸福感を深めるキーワードは“海外”にあり!

愛する人との一体化こそ、さそり座女性の望むところ。一生をともにする相手との愛の儀式は、あなたに深い喜びをもたらすでしょう。

2014年前半、ハッピースター・木星は「異文化」のゾーンを運行します。海外ウエディングを予定している人は、星の追い風をばっちり受けて盛り上がりそう。またハネムーンも、思いきってメモリアルなプランを立てて。そして、ここでは大枚を惜しまないことが大切です。異国の結婚衣装を身につけて写真を撮るなど、非日常の異文化に触れるプランがおすすめ。

2014年7月16日(水)以降に、木星は「社会」を意味するゾーンへと移動します。オフィシャルにスポットがあたるときです。主賓、来賓、上司など、これからもお世話になる大事な方々への心配りをお忘れなく。引き続き、さそり座に滞在中の土星が、まだまだ学びを促しています。年長者への礼を失するような子供じみた振る舞いは、一年を通じてアウト、と覚えておいて。

【キーパーソンはこの人!】彼の家族
多くの場合、女性は相手の戸籍に入ります。同居はしなくても、姑や舅、彼の兄弟姉妹は、あなたの身内になるはずです。

昨日までは他人でも、「結婚」という儀式を通じて、家族になる。実はこの感覚、嫌いじゃないのでは? 思いきって相手の懐に飛び込んでみてください。彼自身が実家と距離があるような場合にも、あなたが積極的にコミュニケーションを。そして可能な限り、彼の家族のリクエストに応えてあげてください。相手の家族の目線で、いろいろな提案をしていく…。結婚は、彼の家族にあなたの愛と思いやりを披露する場です。そんな風に行動すると、末永い幸せのあと押しになるはずでしょう。

さそり座(10月23日ー11月22日)

さそり座の女性には「自分を見せない」タイプが多いです。彼女たちの艶やかさは男性を魅了します。華やかなウェディングドレスでなくても、一番美しい花嫁になれます。伝統的なスタイルは似合うかもしれません。
  


Posted by やね at 17:50Comments(0)女性ファッション

2014年01月21日

ウェディングドレス姿をより華やかに!ヘッドアクセサリー

結婚式でのウエディングドレス姿をより美しいものにするには、髪型のアレンジに加えて、こだわりのヘッドアクセサリーが必須ですよね。

ヘッドドレスは、そのウェディングドレス姿の花嫁を美しく華やかに演出してくれます。Goldendownでは華やかなヘッドドレス豊富で、まずはたくさんの写真を見て自分が好きなデザインを見つけてみましょう。

ウェディングドレス姿をより華やかに!ヘッドアクセサリー
中心から飛び出した生き生きした蝶のデザインで、ディテールまでこだわりがたっぷり詰まっています。

ウェディングドレス姿をより華やかに!ヘッドアクセサリー
清楚で光沢輝く花びらは、すっきりで、美しい。モザイク·クリスタルの蕊が、ラブリーの極め!髪に挿しやすいコームタイプになっております。

ウェディングドレス姿をより華やかに!ヘッドアクセサリー
花びらのフリル感と繊細な素材感が美しく、チャーミングなヘッドコサージュです。

ウェディングドレス姿をより華やかに!ヘッドアクセサリー
クリスタルの小花は可憐で、キュートな花嫁を引き立つ。好みによって、位置が随意に変わる可能で、どんな髪形にもぴったり合いそう。髪に挿しやすいピンタイプになっております。
  


Posted by やね at 17:36Comments(0)女性ファッション

2014年01月18日

やぎ座花嫁へのメッセージ

プランニング上手なやぎ座花嫁には格式高い老舗結婚式場や一流ホテルがおすすめ。
やぎ座花嫁へのメッセージ
2014年前半は、まさにウエディングに最適!

「できる女」やぎ座女性のウエディングは、パーフェクトなおもてなし。友人から上司、親戚まで、ゲスト全員に喜んでもらいましょう。

ただ今、ハッピースター・木星は「結婚」のゾーンに滞在中。2014年7月16日(水)までは、まさに毎日がウエディング日和というわけです。2014年後半に挙式を予定している人も、式場や新居など、大きな決断は前半に行うほうがスムーズ。まだプロポーズされそうもない、という人は思いきって逆プロポーズしてみては? この時期のやぎ座は、なかなかのミラクルを起こす星模様です。

2014年7月16日(水)以降、木星は「愛と官能」のゾーンへと移動します。ウエディングに向けての共同作業を通じて、ふたりの信頼関係がさらに深まりそう。お互いの資産や大切にしているものなど、たくさんの思いをひとつひとつ共有していきましょう。少人数のウエディングを考えている人は、できるだけ多くの人にハガキなどでお知らせを送ること。

【キーパーソンはこの人!】ふたりの、あるいは彼の上司
どちらかというとオフィシャル重視のやぎ座。当然、仲人には然るべき人をお願いするでしょうし、主賓や来賓への心配りも抜かりはないはずでしょう。上司や先輩など今後もお世話になる方々がどう受け止めるのか、そんな視点を忘れずにプランを詰めていってください。例えば披露宴も、場の雰囲気をあまりカジュアルにし過ぎると、全体が緩んできてしまいます。司会者に、その辺りのコントロールをお願いしておきましょう。また、若気の至りをポロリと暴露されないよう、スピーチを頼む友人たちにも念押しを。

やぎ座勧めのドレス

やぎ座(12月21日ー1月19日)
愛に仕事にと、どちらもものにするのがやぎ座流です。結婚は普通よりやや遅い傾向で、結婚生活は平穏で良好といえます。やぎ座の花嫁にとって、ワンショルダーシークインウェディングドレスは似合います。


おすすめのヘア&メイク
やぎ座花嫁へのメッセージ
やぎ座のシンボルは、美しい“肌”と“歯”です。どちらも挙式前に時間をしっかりとってケアしてください。当日は、輝く素肌と口もとを存分に生かすナチュラルメイクがおすすめです。ヘアは夜会巻きなど、正統派のアップできりりとまとめて。

〈ヘア&メイク〉逆毛を立ててトップにボリュームをもたせた正統派の夜会巻きスタイル。愛らしいゴールドのティアラをちょこんと飾って、上品で洗練された花嫁姿を演出して。  


Posted by やね at 12:52Comments(0)女性ファッション

2014年01月14日

しし座花嫁へのメッセージ

ドラマティックなしし座花嫁はラグジュアリーなホテル挙式でヒロイン気分を満喫して

2014年後半に待望の幸運期が到来!
輝くステージこそ、しし座女性の最適ポジション。ウエディングは、その存在感をアピールする絶好の舞台となるでしょう。ドラマティックな装いやユニークな演出で、ゲストからの注目と羨望を集めてください。 
 
ただし2014年前半は、ハッピースター・木星が「非現実」のゾーンを運行します。夢見がちな傾向が強調されるので、予算を無視したチョイスや非常識アイデアで、彼や家族に「ありえない!」と引かれないよう気をつけて。また、ブライダルエステやヒーリングにはたっぷり時間を使いましょう。 
 
2014年7月16日(水)には、木星がしし座入り! 12年に一度の幸運期が到来です。以降、約一年間にわたって、ハッピー・ウエディングを星が約束。お立ち台はあなたのもの! 思う存分に結婚式を楽しみましょう。挙式だけでなく、ハネムーンもワンランク上のゴージャスなプランを立ててください。前半に挙式を予定してる人は、新婚旅行を7月中旬以降に設定することで、ゆっくり楽しめそうです。 
 
またマイホーム購入を考えてる人は、土星が「家庭」のゾーンを抜ける、2015年末以降がおすすめ。

2014年中は、熟考のうえで決断を。 
 
【キーパーソンはこの人!】自分
きらびやかな存在感を放つしし座女性。パーティや人の集まる場所が得意ですから、当然、結婚式は最高の見せ場! さぞかしテンションも上がることでしょう。しっかりとエネルギーを注いでください。 
 
そして、ここで一番気をつけたいのが、人生でもっとも華々しいシーンを前に際限なくエスカレートしていくあなたの欲望。お金さえかければ、いくらでもゴージャスにすることは可能です。「もっと」「もっと」と盛り上がる自分に、「ここまでにしておこう」と思えるかどうか、それが大事なポイントとなります。 
 
準備中に自分より裕福な友人らの体験談を聞くと、つい焦ってしまうものです。心のペースを乱されないように気をつけて!

獅子座に合うドレス

しし座花嫁へのメッセージ

しし座(7月22日ー8月21日)

しし座女性は、誰もが、内なる女王さまを抱えています。ウエディングという大舞台は、そんなクイーンを解放するときです。このタイプの花嫁に、上品で華やかなウェディングドレスは似合います。  


Posted by やね at 17:58Comments(0)女性ファッション

2014年01月13日

綺麗なパーティードレスで美人になろう!

美女がパーティードレスを着て登場!ふだんはあまり着ないドレスに身を包んで、より美しく変身!


厳選された上質な素材が優雅なシルエットとあいまって、美しさと豪華さを兼ね備え、女らしい魅力が見事に浮き彫りにします。芸術性に富んでいるファッションのデザインで、一度目にすれば忘れられない印象を与えて、人気がいっぱいあります。

綺麗なパーティードレスで美人になろう!
シンプルながら計算されたデザインで、洗練された印象にまとめています。スカートに施された軽が、少女が歩くたびに楽しいリズムを奏でています。

綺麗なパーティードレスで美人になろう!
とってもかわいいのミニドレス。個性的に演出するならビビッドピンク。ビスチェの設計のドレスはこの数年来、とても人気がある。バラに包まれた圧倒的な存在感。  


Posted by やね at 18:46Comments(0)女性ファッション

2014年01月09日

てんびん座花嫁に合うもの

美の女神に守られたてんびん座花嫁は優雅とロマチックなものにあいますね。


おすすめのブーケ
てんびん座花嫁に合うもの
格調高いドレスを際立たせるのは、フェミニンなキャスケードやふっくらしたオーバル。シンボルフラワーのバラをふんだんに使って贅沢に。またアジサイなどの“青い花”もラッキーフラワー。お色直しや二次会は、ブルーのブーケで印象を変えて。

〈ブーケ〉てんびん座におすすめしたい、コットンブルーが印象的なキャスケードブーケ。華やかかつ気品ただよう花あしらいに、祝福に訪れたゲストたちも魅了されるはずです。

てんびん座花嫁に合うもの
おすすめの結婚指輪・婚約指輪
ハイセンスなてんびん座女性だからこそ、エンゲージはトレンドに左右されず、ハイブランドの王道デザインを選びましょう。飽きることなく長く愛着をもてるはずです。またカラーストーンなら、ラッキーストーンのオパールがおすすめ。

〈リング〉4本の爪でシンプルにダイヤモンドをセットしたエンゲージリング。どの角度から見てもパーフェクトな美しさは、年齢を重ねてもてんびん座花嫁を魅了し続けるはずです。
  


Posted by やね at 16:19Comments(1)女性ファッション

2014年01月09日

てんびん座花嫁へのメッセージ

美の女神に守られたてんびん座花嫁は、感動的な演出でゲストの心を動かして
てんびん座花嫁へのメッセージ
年長者を大切にするパーティで好感度UP!
「結婚」「パートナーシップ」を象徴するてんびん座。「ふたり」になることが、てんびん座女性をもっとも輝かすのです。 
 
2014年前半、ハッピースター・木星は「オフィシャル」のゾーンを運行しています。ふたりの社会的立場にスポットがあたるときです。ウエディングも友達を主体にしたカジュアルなノリではなく、ビジネス関係や年長者に好感度の高い、これからのキャリアを後押しするようなパーティを意識してください。 
 
2014年7月16日(水)以降、木星は「ネットワーク」のゾーンへと移動します。もっとたくさんの人にお祝いしてもらいたい、友人同士が新たなネットワークをつくってほしい…。そんな気持ちが募ったら、友人向けのカジュアルなパーティを別に企画するのもいいでしょう。 
 
2014年は年間を通じて、資金面がスムーズに運ばない暗示があります。必要なときに必要なだけ使えるよう、資金繰りは万全にしておきましょう。 
 
【キーパーソンはこの人!】未来の夫
今のあなたにとって誰よりも大事な人、それは未来の夫でしょう。自分が褒められるより、彼が褒められた方がもっと嬉しい。そして、そんな人がうらやむ素敵な彼に私は選ばれたのだと、みんなの前で胸を張りたいはずです。 
 
ウエディングは自慢の彼を見せびらかす絶好の機会。そのためにも、彼に「その気」になっていただきましょう。どちらかというと、経済観念が発達していて、浪費を嫌うタイプの彼なら、とにかく褒めて褒めて褒めまくること。試着や引き出物を選ぶセンスのよさを「みんなに自慢したい~」と伝えることで、彼の心を緩ませて。そうすれば、あなたの思い通りの新郎をつくり上げることができるはずです。 

 てんびん座に合うウェディングドレス

てんびん座(9月23日ー10月22日)

ウェディングドレス通販サイトにより
ロマンチックや優雅など、てんびん座花嫁にとって、嬉しい言葉が並びます。美の女神アフロディーテを守護神とするだけあって、ウエディングとの相性は抜群です。最高級素材で、ニュートラルなデザインや色系のウェディングドレスはてんびん座花嫁の独特な魅力を引き出すことができます。  


Posted by やね at 16:13Comments(0)女性ファッション

2014年01月06日

ふたご座花嫁へのメッセージ

流行を巧みに取り入れたクオリティの高いプランを!
ふたご座花嫁へのメッセージ
トレンドに強いふたご座女性。今どんなウエディングが人気なのか、持ち前の高感度アンテナで耳より情報をキャッチしてることでしょう。

現在ハッピースター・木星は、「クオリティ」を意味するゾーンを運行中です。マリッジリングやウエディング・ドレスといったウエディング関連だけでなく、新居の家具や食器など、全体を通じて質にこだわるのがポイント。安物買いの銭失いにならないよう、「一生もの」かどうかでふるいにかけて。

2014年7月16日(水)以降、木星は「情報・コミュニケーション」のゾーンへと移動します。これは、ふたご座にとってお得意のポジション。自慢のネットワークを生かして、ユニークなアイデアやお得情報を引き寄せましょう。2014年後半に挙式予定の人は、いかに友人たちに楽しんでもらうかを下記のキーパーソンのコーナーを参考にして、プランを練って。 
また働く女性は、一年を通じて、オフィシャルも大忙し。上手にスケジュールのやりくりをしないと、目の下にクマのある花嫁…なんてことにもなりかねません。ブライダルエステも早めに予約しておきましょう。 
 
【キーパーソンはこの人!】友人 
交友関係の広いふたご座。どちらかというと結婚式は、家族より友人に楽しんでもらいたいと考えているのではないでしょうか。昔ながらの式次第で厳かに執り行われる結婚式だけでは、つまらない!

 楽しくて、笑顔でいっぱいの結婚式にしたい!! そんなあなたの思いを実現させるのが、友人たちの存在です。 
 
歌やパフォーマンスなど、さまざまなショータイムを計画しましょう。事前の打ち合わせなどで、ふたりの友人たちが集う機会を増やせば、結婚後のホームパーティやイベントなど、ワイワイ賑やかな交流に繋がりそう。案外キューピットとなって感謝される、そんな展開もありえそうですよ。

 ふたご座(5月21日ー6月21日)

ふたご座の女性は流行に敏感で、自分なりの美意識とこだわりを持つようです。このタイプの花嫁には、個性溢れるウェディングドレスはオススメです。


ふたご座花嫁へのメッセージ

(From:ウェディングドレス 通販サイト)  


Posted by やね at 17:57Comments(0)女性ファッション

2014年01月04日

12星座別☆花嫁うらない-おうし座花嫁

結婚式で純白のウェディングドレスを着て、幸せな花嫁になるのは女性にとって幼い頃からの夢なんです。今回は12星座に合わせて、「12星座別ウエディング占い」の2014年版を紹介します。

今回はおうし座花嫁へのメッセージを紹介します。


情報収集力を発揮して自分らしいウエディングを実現
愛と芸術の女神・ヴィーナスを守護星に持つおうし座女性。ウエディングは、愛の舞台としても最高の見せ場、一世一代のショーを楽しんでください。 
 
2014年前半、ハッピースター・木星は、「情報・コミュニケーション」のゾーンを運行します。つい自分のこだわりの世界に入り込みがちのあなたですが、未知のものにも、あなたを魅了するアイデアはたくさんあります。見学に出掛ける、フェアに参加する、新婚の友だちの話を聞くなど、どんどん外の世界に触れましょう。 
 
2014年7月16日(水)以降は、反対に「家」への意識が高まります。不動産や高額インテリアとの相性がいいので、審美眼を大いに発揮してください。もちろん、前半の情報収集力も存分に生かされるはずです。一方で、試練と制限の星・土星は、おうし座女性に「真の信頼関係とは何か」と問いかけています。結婚に向けてのさまざまなプロセスは、確固たる人間関係を築く学びの場でもあるのです。特に年長者とはていねいなお付き合いを。 
 
【キーパーソンはこの人!】お姑さん 
外柔内剛が特徴のおうし座。一見当たりは柔らかいのですが、その実、中味は相当頑固。ですよね? 勢いにまかせて突っ走りはしないものの、蓋を開けてみたら、すべては思惑通りとなっている。それが、あなたの成功パターン。そんなあなたのマイペースぶりを実の家族はお見通しです。自分の結婚式だし好きなようにおやりなさいと、あたたかく見守ってくれているでしょう。 
 
というわけで、あなたが一番マークすべきは、お姑さん。とりわけ、口出ししてくるタイプであればこそ、対応はていねいに。自分が決めたことも「賛成してくれて嬉しい」という形でアピール。うまいこと、あなたのペースに巻き込んでしまいましょう。「お義母さんのおかげで夢に見たウエディングが実現できそう。ありがとうございます」と感謝の気持ちを惜しげなく伝えることです。


オススメウェディングドレス(From:ウエディングドレス 販売サイト)

おうし座の女性は落ち着きがあり、エレガントな印象を与えます。時に隠していたロマンチックなハートや自信を見せてくれます。このタイプの花嫁には、エレガントで上品なウェディングドレスが似合います。  


Posted by やね at 11:05Comments(0)女性ファッション

2014年01月03日

12星座別☆花嫁うらない-おうし座花嫁

結婚式で純白のウェディングドレスを着て、幸せな花嫁になるのは女性にとって幼い頃からの夢なんです。今回は12星座に合わせて、「12星座別ウエディング占い」の2014年版を紹介します。

今回はおうし座花嫁へのメッセージを紹介します。


情報収集力を発揮して自分らしいウエディングを実現
愛と芸術の女神・ヴィーナスを守護星に持つおうし座女性。ウエディングは、愛の舞台としても最高の見せ場、一世一代のショーを楽しんでください。 
 
2014年前半、ハッピースター・木星は、「情報・コミュニケーション」のゾーンを運行します。つい自分のこだわりの世界に入り込みがちのあなたですが、未知のものにも、あなたを魅了するアイデアはたくさんあります。見学に出掛ける、フェアに参加する、新婚の友だちの話を聞くなど、どんどん外の世界に触れましょう。 
 
2014年7月16日(水)以降は、反対に「家」への意識が高まります。不動産や高額インテリアとの相性がいいので、審美眼を大いに発揮してください。もちろん、前半の情報収集力も存分に生かされるはずです。一方で、試練と制限の星・土星は、おうし座女性に「真の信頼関係とは何か」と問いかけています。結婚に向けてのさまざまなプロセスは、確固たる人間関係を築く学びの場でもあるのです。特に年長者とはていねいなお付き合いを。 
 
【キーパーソンはこの人!】お姑さん 
外柔内剛が特徴のおうし座。一見当たりは柔らかいのですが、その実、中味は相当頑固。ですよね? 勢いにまかせて突っ走りはしないものの、蓋を開けてみたら、すべては思惑通りとなっている。それが、あなたの成功パターン。そんなあなたのマイペースぶりを実の家族はお見通しです。自分の結婚式だし好きなようにおやりなさいと、あたたかく見守ってくれているでしょう。 
 
というわけで、あなたが一番マークすべきは、お姑さん。とりわけ、口出ししてくるタイプであればこそ、対応はていねいに。自分が決めたことも「賛成してくれて嬉しい」という形でアピール。うまいこと、あなたのペースに巻き込んでしまいましょう。「お義母さんのおかげで夢に見たウエディングが実現できそう。ありがとうございます」と感謝の気持ちを惜しげなく伝えることです。


オススメウェディングドレス(From:ウエディングドレス 販売サイト)

おうし座の女性は落ち着きがあり、エレガントな印象を与えます。時に隠していたロマンチックなハートや自信を見せてくれます。このタイプの花嫁には、エレガントで上品なウェディングドレスが似合います。  


Posted by やね at 18:36Comments(0)女性ファッション

2014年01月03日

2星座別☆花嫁うらない-おひつじ座花嫁

結婚を控えた花嫁のみなさんのために、ウエディングについての多彩なアイデアをお届けする「12星座別ウエディング占い」の2014年版が遂に登場! 占星家の村上さなえさんをナビゲーターに、おすすめの会場から、ドレス、ヘア&メイク、ブーケ、結婚指輪・婚約指輪まで、おすすめのスタイルを12星座別に紹介します。また、これから新たな人生をともにする新郎との付き合い方もこっそりチェック。村上さんの温かなメッセージとアドバイスを参考に、至福の花嫁への第一歩を踏み出して。

おひつじ座花嫁へのメッセージ


情熱的なおひつじ座花嫁はブーケに赤い花やリボンを入れてふたりの愛をアピールして

家族を大切にしたハッピー・ウエディング
アクティブで情熱的なおひつじ座女性。ウエディングに関しても、彼をぐいぐいリードしていることでしょう。ついつい自分のペースに周りを巻き込みがちですが、2014年前半は、ハッピースター・木星がおひつじ座にとって「家族」を意味するゾーンを運行します。親の喜ぶ顔がみたい、彼の家族にも喜んでもらいたい。そんな「自分より家族」の思いがハッピー・ウエディングを引き寄せるコツです。結婚とは、家と家との結びつきである、ということを改めて意識してください。どちらかというと、根回し重視で。相談する時間もたっぷりとって。また、不動産購入を考えている人は、前半の新居探しがおすすめです。 
 
2014年7月16日(水)に入ると、ハッピースター・木星は、「自己表現」「クリエイティブ」のゾーンへと移動します。これは、情熱的なおひつじ座にとって、超追い風のポジション。スポットライトを浴びるのは、あなた! 思う存分ウエディングを楽しんじゃってください。前半の根回しが、ここで生きてくるのです。すでにウエディングを終えてる人は、夏や秋のバカンスは思いきって贅沢しましょう。一生の思い出づくりを。
 

【キーパーソンはこの人!】彼
自分のやりたいことに対しては、周囲も驚きの行動力を発揮するおひつじ座女性。「私の結婚式」とつい口にしては「いやいや、二人の結婚式でしょ」と突っ込まれたり…。 
 
自分史上最大のイベントだけに、自分の思い通りに成功させたい、そのための労はいとわない、そんなあなたの姿勢には頭が下がります。しかし、その分つい「私が」「私は」と自分のアイデアをごり押ししすぎる傾向も。彼から自分と違う意見がでても、即座に否定するのではなく、一旦「考えてみるね」と保留にしたり、「○○にしたいんだけど、どう思う?」と合意の上で決定したような会話運びをするのがポイントです。 
 
自分だけでなく、彼にとっての「結婚」という視点で、行動してみてみる。それだけで、ふたりのハッピー指数がアップするのです。 
2星座別☆花嫁うらない-おひつじ座花嫁
From:ウェディングドレス 通販サイト

おひつじ座の女性は明るくて何事にも前向きで、可愛い系です。複雑なデザインのウェディングドレスやアクセサリーはおひつじ座の花嫁に似合わないです。シンプルなAラインのドレスはオススメです。シンプルなデザインは花嫁の魅力をされに引き立てることができます。  


Posted by やね at 18:26Comments(0)女性ファッション

2013年12月30日

【大人だけのティアラ】を選ぶ、ウェディングに輝き

ウェディングドレスとティアラの王道の組み合せは多くの女性の憧れですよね。

ティアラは繊細ながらしっかりした存在感があるにもかかわらず全体のバランスも取れるので、フォトウェディングにもおすすめです。

【大人だけのティアラ】を選ぶ、ウェディングに輝き
なかでもやっぱり本物のダイヤモンドティアラは一生の一大イベントならではの輝きと気品があって大人婚にピッタリ。

特にダイヤモンドティアラの輝きは自然光の下でもライトの光でも別格!
ダイヤモンドの透明感は純白のウェディングドレスはもちろんどんな色のカクテルドレスにも合い、もちろんフォトにだって映えます。

30代からの大人婚になるとティアラに対して『歳甲斐がないかしら?』と遠慮してしまいがち。
でも、ティアラは若い女性だけのものではありません!

ちょっと華奢なイメージのティアラは、清楚な気品のあるアクセサリーで、シックなデザインやダイヤモンドなど本物にこだわったものもたくさんあります。

大人婚だからこそ遠慮せずに、思いのままにティアラにこだわってみるべきだと言えるのです。

最高級の天然ダイヤモンドをレンタル

ティアラはそのデザインだけではなく、価格もピンからキリまで幅広く、その素材にパールやクリスタルなどを使ったものも多く存在します。

ダイヤモンドティアラはほとんどの場合レンタルですが、数百万円相当のダイヤモンドティアラって良く考えてみるとこのチャンスにしかつける機会は無いと言えるジュエリー。

人生の中でも特別な結婚式だから、レンタルを利用してでも本物の最高級ジュエリーを身に付けましょう!
だって、最高のウェディングの為に存在するジュエリーなのですから…。

ティアラ以外にもタイプいろいろヘッドドレス

ティアラやクラウンなどのアクセサリー以外にもボンネ、ウェディングハットなどヘッドドレスは種類も豊富。
大きさやデザインによってはヘアスタイルも考慮する必要があると言えます。

ティアラ

ブライダルティアラは花嫁の憧れのアクセサリー。
完全な円形ではなく、カチューシャ状に隙間があるのでヘアスタイルをあまり選びません。
クラシカルなデザインが多く上品なイメージのアクセサリーです。
ミニティアラやコームで固定するティアラなど清楚でかわいらしい印象のものも多くあります。
日本では、ダイヤモンドなどのジュエリーやクリスタルをあしらったカチューシャやクラウン等もまとめてティアラと呼ぶことも少なくありません。

クラウン

カチューシャのように隙間があるティアラに対し、クラウンは隙間が無くぐるっと繋がっている為に頭頂部に“載せる”イメージです。
ブライダルに多く使われるのは豪華な本格クラウンよりもちょこんとしていて可愛らしいミニサイズのクラウン。
キュートな印象にしたいならクラウンを試してみてはいかがでしょう。

ボンネ

ボンネとは中世ヨーロッパの伝統的な帽子を指し、もともと既婚者がかぶるものだったそうです。
ブライダル用ではやや小さめのボンネが主流で付ける位置によって印象が違ってきます。
ローズモチーフやリボンタイプのものやサテン生地にレースやパールをあしらったものなど種類もデザインも豊富で、ベールとの相性も良く年齢を問わないヘッドドレスです。

ウェディングハット

クラウンと同様に小ぶりのウェディングハットのちょこっと載せが主流です。
見た目はかわいらしいイメージのウェディングハットですが、つけてみると意外にシックにまとまるデザインもあるため、大人カワイイ演出にはピッタリと言えます。
  


Posted by やね at 17:28Comments(0)女性ファッション

2013年12月17日

キュートなウェディングミニドレス

純白のドレスに身体をすっぽり包んで清楚なイメージを演出するのが一般的でしたが、最近は大胆に脚を出したウエディングディングミニドレスを「2着目のウェディングドレス」に選ぶ花嫁が急増中。海外での開放的なムードの中でのウェディングや、親しい友人たちとの二次会パーティなど、カジュアルで明るい雰囲気の会場に映えるミニドレス。

オードリー・ヘプバーンが39歳で挙げた挙式で、ジバンシィのミニドレスにバブーシュカというセンスたっぷりの着こなしで話題になったように、アレンジで個性をばっちり表現できると、おしゃれ花嫁に大人気。すっきりビスチェとふわふわスカートでバレリーナのような可愛さを表現してもいいし、ボレロ付きなら上品なお嬢様風に。ブーケにハンキング型やリース型などをチョイスしてもキュートに仕上がります。
キュートなウェディングミニドレス
レストランやカフェの会場は、ゲストとの距離が近い分、ボリュームのあるウェディングドレスは移動がしずらい場合があります。
最近人気の屋外でのガーデンウェディングでも、裾を引きずるとドレスを汚してしまう心配がありますよね…。  


Posted by やね at 18:15Comments(0)女性ファッション

2013年12月09日

スレンダーの魅力

スレンダーラインが好きですか?
スレンダーの魅力

ボディラインに沿った形のほっそりとしたウェディングドレス。一般的なウェディングドレスのように生地を重ねてボリュームを出すより、なるべく無駄な生地を配してごくシンプルな形にするのが特徴。女性の上品さと大人の落ち着いた美しさを感じさせるウェディングドレスです。ゆとりを持たせたソフトスレンダーシルエットなら着る人の体型はそれほど選びません。また、シンプルなドレスなので、身に付けるアクセサリーに注目が集まります。ベール、ネックレス、イヤリング、ヘッドドレス、グローブなどで個性を演出したい方にはうってつけのデザインでしょう。

大胆で大ぶりのアクセサリーも似合いますが、スレンダーラインのドレスが持つ大人っぽさを損なわないようにさじ加減も必要です。着こなすのが難しいと言われているスレンダーラインですが、ぴったり似合ったドレスを選べたらそれだけでインパクトがあるのも特徴。スレンダーラインのドレスだけだと物足りないなら、引き裾を用いてボリュームをもたせることも可能。チャペルや大聖堂など迫力のある式場にも負けない印象をかもし出すことができます。
  


Posted by やね at 17:51Comments(0)女性ファッション

2013年12月09日

スレンダーの魅力

スレンダーラインが好きですか?
スレンダーの魅力

ボディラインに沿った形のほっそりとしたウェディングドレス。一般的なウェディングドレスのように生地を重ねてボリュームを出すより、なるべく無駄な生地を配してごくシンプルな形にするのが特徴。女性の上品さと大人の落ち着いた美しさを感じさせるウェディングドレスです。ゆとりを持たせたソフトスレンダーシルエットなら着る人の体型はそれほど選びません。また、シンプルなドレスなので、身に付けるアクセサリーに注目が集まります。ベール、ネックレス、イヤリング、ヘッドドレス、グローブなどで個性を演出したい方にはうってつけのデザインでしょう。

大胆で大ぶりのアクセサリーも似合いますが、スレンダーラインのドレスが持つ大人っぽさを損なわないようにさじ加減も必要です。着こなすのが難しいと言われているスレンダーラインですが、ぴったり似合ったドレスを選べたらそれだけでインパクトがあるのも特徴。スレンダーラインのドレスだけだと物足りないなら、引き裾を用いてボリュームをもたせることも可能。チャペルや大聖堂など迫力のある式場にも負けない印象をかもし出すことができます。
  


Posted by やね at 17:51Comments(0)女性ファッション